2016-11-24

Power charge


身辺がゴタついていまして、心の安寧を保つためには食べるしかないというなんとも情けない状況です。
そんな状態でもモヤモヤが一瞬で吹き飛ぶほどおいしかったものたちの記録。




RH Cafe、エッグメルトサンド。
おしゃれ業界人もしくはおしゃれママたちのミーティングスペースというイメージのRH Cafe。
どうですか、このヴィジュアル。野菜感ゼロ。食べたいものだけ食べるぞという若干の罪悪感と共に一口食べて「何これ、ウマッ!!!!!」
卵とチーズとバターとそれから蜂蜜?ちょっと吸うと甘いんです〜!!
あまりフューチャーされていないようで食べている人も見渡すかぎりいなかったのですが本当に食べて下さい。是非ともこの美味しさを共有したいです。




龍の子、エビと野菜入り塩味つゆそば。
一応グルテンフリー意識はあるのでなるべく麺は食べないようにしているのですが、我慢できずに頼んでしまったつゆそば。大好きなんです。薄味だけど旨味がしっかり溶け出していて身体にいいもの食べてる〜という実感しかありません。食べ終わったあとは体もポカポカです。
あー明日も食べたい。




生牡蠣の季節ですね。とりあえずメニューにあると頼んじゃうやつですね。たまらないですね。
こんなにサイズが大きくても味が濃くて最高においしかったです。ポン酢にすだちにもみじおろしの相性の良さ。そしてこのあとウニのお刺身を食べて再び唸ってました。味覚も年相応になったな〜
ちなみに下戸なので飲み物はウーロン茶です。





PIZZA SLICE2、お店も海外っぽくてお洒落な雰囲気。
ペパロニスパイス、塩っけがあっておいしかった!
代官山にあるのは知っていたのですがなかなか通らない場所だったので、表参道に出来たのは嬉しかったです。H BEAUTY&YOUTHの地下にあるので、これからもフラッと立ち寄るだろうな。フラッとピザ食べてていいのかどうかはさておき。
たまに食べるジャンクなものってどうしてこんなにおいしいんでしょうか。飲み物はもちろんコーラで!


明日は雪が降るそうです。
おしるこの季節ですね。
食べ物の話ばかりですが終わります。