2015-11-23

祈り



ANREALAGE
2007 S/S COLLECTION 「祈り」

装飾の少ない部屋の玄関に一つだけポツンと貼ってあるANREALAGEのインビテーション。
2006年に持って帰ってきてから処分することなく、もうすぐ2015年さえ終わろうとしています。



“ 起きる。食べる。着る。歩く。
重ねる。誤る。伝える。待つ。
巡る。泣く。捨てる。許す。
背く。避ける。信じる。笑う。
壊す。迷う。想う。つくる。
祈る。同じ明日がきますように。”







ANREALAGEのショーで演奏を聴いて以来、大ファンの杉原一平さんのピアノ、この音色に何度も助けられてきました。いつ耳にしても優しく穏やかでうっかりすると涙が出てしまいそうになる曲。

同じ明日がきますように。
今、本当に祈らなければいけないこと。





2015-11-15

ciate



#ICED FRAPPE
#COOKIES & CREAM
#ANGEL WINGS
#SUGARED ALMONDS
#CREAM TEA
(真ん中上から右回りに)

少し前、セールサイトで安くなっていたciate、ようやく手を出せました。
本当に色出しがきれいで、似たような色持ってるしと思いながら塗るとこれがまた見事に全く違うのでセールで買っておいて言うのもなんですが確実に値段以上の満足度が得られます。普段リボンとか手にとらないような私でもこのボトルデザインは可愛くて気分が上がるし、何より塗りやすいのもポイント高い。




#ICED FRAPPEはグレージュっぽい色ですが、実際塗ると彩度高めでパープルが強く感じます。(写真は室内なのでやや暗め)思っていたより鮮やかで、すごくカワイイ。奥から滲むように発光するようなパープルがどことなくバービーっぽい雰囲気さえある色味。けれど肌から浮かないので大人でも大丈夫なバービーカラー!
少しずつ集めていきたいciate、次はダークなカラーも欲しいな。




Cartier tank




気がつけば三年使っていることになるCartierの時計。時がたつのは本当に早いものです。
それまできちんとした時計をもっていなかったので、そろそろいい時計が欲しいと思い、色々リサーチしていたところ出会ったブラック文字盤のタンク、地方の時計屋さんで状態が良さそうなものを見つけて購入しました。
アンティークなので使い初めにベルトをチェンジ、リザードのブラックのベルトでしたがあえてのアリゲーターのネイビー、リューズがブルーなのでこの組み合わせが個人的に大ヒット、かなり気に入っています。
だいたいchigoのスタッズブレスとセットで、季節問わずガンガン使っていますが時計自体はけっこう頑丈であまり変化を感じません。ベルトがそろそろ替えどきかなというところで年末の気分一新にチェンジしようかなと。
せっかく変えるのなら違うのにしてみたい気もするし、今の組み合わせも捨てがたいし。悩みどころ。




grey knit / navy belt / black face