2015-09-21

CARITA



言わずと知れたCARITAのオイル。
全身オイルマッサージあとのペタペタと翌日のピカピカ具合がどうも苦手で、オイル合わないのかもな〜と思っていたけれど、冷え性の人はオイル塗ったほうがいいよと教えてもらったので色々探して行き着いたCARITA。
バーベナの香りもすっきりとして鼻に残らないので飽きずに使えます。
全身オイルでいこうとするとオイル感多かったため、ジョンソンアンドジョンソンのベビーローションに混ぜてつかっています。おかげでコスパも抜群、香りも強すぎず調節出来て一石二鳥。
オイルは気分で2〜3本を行ったり来たりの中で、一番贅沢で清々しい気分になれるのがCARITAかな。
重みのあるガラス製のボトルなので利便性的にはまずまずな気がしていましたが、香水のようでそれが逆にいいなと思うこの頃です。




2015-09-13

madewell




色落ち加工されたデニムは見た目いいなと思って履いてみても自分でつけたクセじゃないからそれが気になるとそれしか気にならなくなって試着段階でやっぱり違ったと思うことが多い、実は難しいアイテム。
ところが春先に出会ったmadewellのデニムはひげは勿論、膝の白く擦れた部分も膝裏のハチの巣の位置も恐ろしいほどにドンピシャ。生地の風合いも所々飛んだペンキとか裾のムラとかも最高!
madewellのデニムラインは気になるのでいつもチェックしています。
久々に晴れた今日は、秋っぽくポニースキンのシューズと。





2015-09-04

Underworld - Two Months Off



上京してきたばかりのころだから、もう十年以上の前のこと。
当時は渋谷の東急ハンズの裏手のビルの中にあったRAGTAG、ギャルソンやJUNYAにYoji、UNDERCOVERなどの古着をこれでもかと物色しに通いつめた場所。見るだけだった憧れのブランドたちがこんなにもきれいな状態で安く買えるなんてと、あの時のテンションの高さは異常でした。
お店に行くたびにかかっていたような気がするUnderworldのTwo Months Off、なぜかすごく覚えていて、今でも恍惚感を呼び戻したいときについつい選んでしまう曲。