2014-04-24

white ponyskin



素足にポニースキン、春の贅沢



shoes CHEMBUR

trousers FOREVER21



2014-04-02

TODAY’S BREAKFAST

「毎朝のごはんを定点撮影することで刻んだ、ささやかな日々の記録」
@keiyamazakiさんが毎朝つくるワンプレートのごはん日記。




クレソン、生ハム、ぶどう、ディル、クリームチーズ、ヨーグルト、はちみつ、イタリアンパセリ、ラディッシュ、レモンソーダ、スコーン、エシャロット、カマンベール、マッシュルーム、ポタージュ、ケイパー、パンケーキ、ホワイトアスパラ、マフィン、ベビーリーフ、マンゴー、ズッキーニ、シナモン、ポーチドエッグ、ドライいちじく、フレンチトースト、サーモン、レーズンパン、レモンカード、芽キャベツ、キッシュ、メープルシロップ

こんなに好きなものが詰まっているなんて、どのページをめくってもまぶしすぎる。ワンプレートに広がるセンスよすぎる朝食、@keiyamazakiさんのファンとしては待ち望んだ一冊です。 色もすごくきれいだし、カラフルで心がおどり、お腹が空く本。 なかでも大好きなディルがあちこちに使われているのが見ているだけでも嬉しい。

江國香織さんの「落下する夕方」で突然転がり込んできた夜ご飯を食べていない女の子に主人公が作ってあげるきゅうりのサンドウィッチ、食べた女の子がおいしいと言うと「そう?ディルが少し入っているの」と答えるシーンがなぜかとても好きで、薄いパンとサワークリームとディルをわざわざ買ってきて真似をしたものの、ディルがなかなか減らないのでなくなるまでサンドウィッチを食べ続けました。他に使い方を知らなかったし、おいしくて好きだったから。 突然の来客にディル入りのサンドウィッチを出せる人は空想の中だけだと思っていたけど、きっと山崎さんのような人なんだなと思い、久しぶりに食べたくなった。

いつかこんな朝食が作れたらいいなと夢見つつ、眺めるだけでも満たされるような本でした。