2011-03-26

wish list




[CARVEN:Cape sleeve crepe blouse,ALEX MONROE:Ruthenium plated sterling silver crow feather earrings,JIMMY CHOO:Cosmic suede pumps,ALEXANDER WANG:Adele suede and patent leather fold over trunk clutch,3.1PHILLIP LIM:Satin twill cropped pants] Today’s materialistic wish.

何が着たいか、想像するところから始めてみる



2011-03-20

356,574km

23時47分、内側が毛布のようなコートを羽織って外に出る。 ほんの少し冷気をはらんだぬるい温度を頬で感じて、そういえば3月なんだと思う。 一瞬の出来事に息を飲み、そこから毎日寒さと戦う人々と瓦礫に降り積もる雪を見続けることしか出来なかった一週間、どちらかというと春間際の季節だということも忘れていた。 春一番はもう吹いたし、目もすこうし痒いのに春はまだ手に届かないところにいる気がしてやけにもどかしく思いつ、静かにチェーンを外し振り返ると突き刺すような光が低めに見えて目を凝らしたら街灯だった。 反対側を見上げると正しい丸できちんとくり抜いたようなまんまるの月。 ぐわわわ、ぐわわわと一定のリズムで光をふんばっているように見えて、目が疲れているのかなと思ったけど月の模様まではっきりとなぞることが出来た。 ここに住んでいた時は月を見上げたことなんてなかったから、いつもより大きいかどうかなんて正直わからないけれど。




4時9分、19年ぶりに地球と月が最短距離になる時。 私利私欲にまみれた自分を見透かされてしまいそうな強い光で照らされて朦朧、願うべきことはなんだろう、わたしが望むべきことはなんだろう。 輪郭は果てしなく明白なのに勝手に揺らいで滲んで紗がかかったように曖昧にして、夢中で思想の裏ばかり深読みの結末、てのひらはからっぽのまま。 それでも見えない何かを握りつぶしてしまう前に月明かりの下、ゆっくりとさよならを唱えた。